シーズン再開の準備期間はどれだけ必要?

NBAにとってシーズンの再開は非常に重要ですが、”バスケットボールの形”を作るための時間も重要であるのは言うまでもありません。

つまりシーズンが再開される前に、選手には準備期間が必要だということです。



新型コロナウイルスの影響によってトレーニング施設も数週間閉鎖されているため、チームは選手にトレーニング機器を提供していると言っても、バスケットボールのコンディションが維持できるわけではありません。

そのため、選手が十分な練習やトレーニングをできずにコートに戻れば、怪我をする可能性は非常に高まるでしょう。

『ESPN』のバクスター・ホームズ記者によれば、多くの球団関係者はシーズンの再開までに30日の準備期間が必要だと考えているようです。

さらに、再開がレギュラーシーズンではなくプレイオフからであった場合、それ以上の準備期間が必要になるかもしれません。

あるチームのゼネラルマネージャーは、シーズン再開の準備期間について次のように語りました。

「意味のあるバスケットボールの試合であれば、少なくとも30日前から選手は体を動かす必要がある。意味のあるバスケットボールの試合とは、プレイオフの試合のことだ」

しかし一方で、リーグには経済的な損失が出ているため、少しでも早くシーズンを再開させたいと考えられている可能性もあります。

シーズンが再開するタイミングと、シーズン再開が知らされるタイミングについて、リーグは慎重にならなければいけません。


いつでもNBAを楽しむには?

”NBA Rakuten”なら「NBA」をいつでも楽しめます!様々なプランから自分に合ったプランを選び、波乱の2019-20シーズンを堪能しましょう。10月31日まではディスカウントキャンペーンも実施中。