リポート

アンソニー・デイビスでさえ、このオフシーズンに1年契約を結ぶ可能性がある?

ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスは、このオフシーズンにプレイヤーオプションを破棄してフリーエージェントになることができますが、レイカーズと再契約を結ぶにしても、その年数は極めて短い可能性があります。

ある代理人の一人は『The Athletic』のジョン・ホリンガー記者に対し、新型コロナウイルスの影響でシーズンが中断されたことによってリーグに経済的損失が出ており、来シーズンのサラリーキャップがどうなるか分からないため、フリーエージェントにとって短い契約を結ぶのは「理にかなっている」と語りました。

「未知数なことが多すぎる。誰もが1年契約を結ぶことは理にかなっている。アンソニー・デイビスのような大物フリーエージェントでさえ、2021年の数字(サラリーキャップ)を予測して、1年契約を結ぶ可能性がある」

デイビスは2020-21シーズンに2,880万ドル(約30億円)のプレイヤーオプションを保持していますが、もし2020-21シーズンのサラリーキャップが前年と変わらなければ、デイビスは最大3,270万ドル(約35億円)から始まる新たな契約を結ぶことができます。

しかし、現時点ではそれすらも不明確であり、実際にサラリーキャップがどうなるかは今シーズンが終わらなければ知ることができません。

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-リポート
-,

© 2024 NBA TOPICS