トピックス

ルカ・ドンチッチが2021年のオールスターゲームについて言及「選出されれば機会を利用する」

2021年のオールスターゲーム開催に否定的なスター選手は一定数います。最近ではレブロン・ジェームズやヤニス・アデトクンボ、ジェームズ・ハーデンといったリーグ屈指のスター選手が、リーグの決定を非難するコメントを述べました。

そんななか、『Dallas News』のブラッド・タウンセンド記者によれば、ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは2021年のオールスターゲームに対する自身の見解を述べました。

「僕が選出されれば、感謝の気持ちを持って機会を利用するよ。選出されなければ、休暇を楽しむさ」

キャリア3年目を過ごすドンチッチは、今季平均27.9得点、8.7リバウンド、9.5アシストを記録しており、昨年に引き続き2度目のオールスター出場&先発が期待されています。最近発表されたファン投票の第1回途中経過では、ウェスタン・カンファレンスのバックコート部門においてステフィン・カリーに次ぐ2位の票数を獲得していました。

ジェームズをはじめとしたスター選手たちには発言力があるものの、必ずしも全てのスター選手がオールスターゲームに反対しているとは限りません。なかにはドンチッチのように、状況を受け入れて流れに沿うことを決めている選手もいます。選手会長を務めるクリス・ポールも、最近のインタビューで「決定が下されていることを理解してもらいたい」とコメントしていました。

関連記事
2021年のオールスター開催について、選手会長のクリス・ポールは「選手には意見を述べたり、決断をする権利がある」

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-,

© 2021 NBA TOPICS