トピックス

疲れ知らずのレブロン・ジェームズからカイル・クーズマが教わったこと「疲れているのは頭の中だけ」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェームズの無尽蔵な体力に注目が集まっています。レイカーズは直近3試合で全て延長戦にもつれており、そのなかでジェームズは全て40分以上の出場時間を記録してチームを勝利に導きました。ジェームズが36歳であることを考えると、彼の疲れ知らずのパフォーマンスには開いた口が塞がりません。

ジェームズが自身の体のケアに多くの投資をしていることは知られています。もちろん、それも長時間に渡ってハイレベルなパフォーマンスを可能とさせる理由の一つでしょう。

ただ、それ以前にもっと簡単な方法があるのかもしれません。『NBA.com』のマイク・トルーデル記者によれば、チームメイトのカイル・クーズマは最近、”体力”についてジェームズから教わったことを明かしました。

「疲れているのは頭の中だけ(ということを教わった)。…彼はビーストだ。彼が疲れないと言ったら、彼は疲れないんだよ」

必要なとき、必要なエネルギーを発揮してチームを勝利に導くからこそ、ジェームズは36歳を迎えた今でもリーグで最高の選手の一人として見なされています。トルーデル記者によれば、レイカーズのフランク・ボーゲルHC(ヘッドコーチ)は最近、ジェームズについて「おそらく今季のMVPになるだろう」と称賛のコメントを残しました。

こちらもオススメ
レブロン・ジェームズ「今年のオールスターゲームには気力も興奮も無い」

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-

© 2021 NBA TOPICS