トピックス

ラッセル・ウェストブルックを歓迎するジェームズ・ハーデン「とても楽しいものになるだろう」

優勝を切望するヒューストン・ロケッツは、新たにジェームズ・ハーデンとラッセル・ウェストブルックのペアリングを作ることで、新たな一歩を踏み出しました。

そしてそれは、ハーデンとウェストブルックが7年ぶりに一緒にプレイすることを意味します。

ハーデンは再びウェストブルックとプレイできることに興奮しており、そういった意味ではロケッツは良い補強をしたと言うべきでしょう。

ハーデンは先日、次のように語りました。

「俺は10歳の時からラッセルを知っている。一緒に育ってきたからね。もちろん、俺がオクラホマを去った時は悲しかった。でも、それからヒューストンは俺にとってのホームとなった。ロケッツは俺のホームだ。そして今、ラスが幸せではないところにチャンスが訪れた。今、俺たちは戻ってきたんだ」



ハーデンは付け加えて語ります。

今季はとても楽しいものになるだろうね。保証するよ。きっとたくさんの興奮があるはずだ」

サンダーはウェストブルックをドラフトで指名した翌年、ハーデンをドラフトで指名しました。

2012年、NBAファイナルに到達したものの敗れた後、ハーデンはロケッツにトレードされ、そこでリーグで最も得点力のある選手に成長しています。

2012年以来、ハーデンもウェストブルックもNBAファイナルを経験していません。

しかし一方で、両者はシーズンMVPの受賞経験を持ちます。

支配的なプレイスタイルでありながら、様々な面で通じ合う彼らがどのように試合を構築するのか、全く検討がつかないからこそ面白いと言えるでしょう。

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-,

© 2024 NBA TOPICS