クリッパーズを絶賛するジェリー・ウェスト氏「ここより優れた組織に行ったことがない」

出典:hiptoro.com

ジェリー・ウェスト氏はNBAのレジェンドプレイヤーとして知られていますが、引退後のフロントオフィスでの実績もまたレジェンド級です。

 

レイカーズとメンフィス・グリズリーズでは最優秀エグゼクティブ賞を受賞し、ゴールデンステート・ウォリアーズが歴史的な時代を紡げたのは、ウェスト氏がコンサルタント兼アドバイザーとして人事を務めたからでした。

 

そして今、ウェスト氏はロサンゼルス・クリッパーズのコンサルタントを務めており、彼はクリッパーズがどれほど優れた組織であるのかを感じているようです。

 

先日、ダン・パトリック氏が司会を務める『Dan Patrick Show』に出演したウェスト氏は、今のクリッパーズについてオーナーのスティーブ・バルマー氏を挙げ、こう語りました。

 

「(バルマー氏は)選手にお金をかけても構わないと思っているし、フロントの人員にお金をかけても構わないと思っている。私はここよりも優れた組織に行ったことがないね。間違いないよ」



ウェスト氏は、新たにチームに加わったカワイ・レナードポール・ジョージについても言及し、彼らを獲得したクリッパーズのエグゼクティブも称賛しました。

 

「私はリーグの全ての選手に公平かつ誠実でありたいが、正直言って彼らはバスケットボールで最高のツーウェイプレイヤーだと思う。一晩で彼らを獲得するなんて素晴らしいね」

 

一方で、ウェスト氏がは現役時代を過ごしたロサンゼルス・レイカーズに対しても、リスペクトを忘れていません。

 

彼はクリッパーズとレイカーズの対戦に興奮しています。

 

「それぞれのチームに、間違いなくバスケットボールにおける上位7人のうちの4人は集まっているから、ロサンゼルスで行われる試合は楽しいものになると思うよ。彼らが互いを気にかけているのを見たいね。プレイするたびに、プレイオフのような感じになっていくだろう

 

改めて考えると、ロサンゼルスの2チームに、少なくとも4人のスーパースターが集結しているのは、本当にワクワクするものでしょう。

 

唯一残念なものといえば、2019-20シーズンの開幕までまだ2ヶ月以上もあるということです。

(参考記事:Jerry West says he’s never been around a better organization than the Clippers

待望の最新作
「NBA 2K20」

シリーズ累計9,000万本の売上を誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!
待望の最新作「NBA 2K20」をプレイし、本場NBAの感動や興奮を体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください