トピックス

クリッパーズを絶賛するジェリー・ウェスト氏「ここより優れた組織に行ったことがない」

ジェリー・ウェスト氏はNBAのレジェンドプレイヤーとして知られていますが、引退後のフロントオフィスでの実績もまたレジェンド級です。

レイカーズとメンフィス・グリズリーズでは最優秀エグゼクティブ賞を受賞し、ゴールデンステイト・ウォリアーズが歴史的な時代を紡げたのは、ウェスト氏がコンサルタント兼アドバイザーとして人事を務めたからでした。

そして今、ウェスト氏はロサンゼルス・クリッパーズのコンサルタントを務めており、彼はクリッパーズがどれほど優れた組織であるのかを感じているようです。

先日、ダン・パトリック氏が司会を務める『Dan Patrick Show』に出演したウェスト氏は、今のクリッパーズについてオーナーのスティーブ・バルマー氏を挙げ、こう語りました。

「(バルマー氏は)選手にお金をかけても構わないと思っているし、フロントの人員にお金をかけても構わないと思っている。私はここよりも優れた組織に行ったことがないね。間違いないよ」



ウェスト氏は、新たにチームに加わったカワイ・レナードとポール・ジョージについても言及し、彼らを獲得したクリッパーズのエグゼクティブも称賛しました。

「私はリーグの全ての選手に公平かつ誠実でありたいが、正直言って彼らはバスケットボールで最高のツーウェイプレイヤーだと思う。一晩で彼らを獲得するなんて素晴らしいね」

一方で、ウェスト氏がは現役時代を過ごしたロサンゼルス・レイカーズに対しても、リスペクトを忘れていません。

彼はクリッパーズとレイカーズの対戦に興奮しています。

「それぞれのチームに、間違いなくバスケットボールにおける上位7人のうちの4人は集まっているから、ロサンゼルスで行われる試合は楽しいものになると思うよ。彼らが互いを気にかけているのを見たいね。プレイするたびに、プレイオフのような感じになっていくだろう

改めて考えると、ロサンゼルスの2チームに、少なくとも4人のスーパースターが集結しているのは、本当にワクワクするものでしょう。

唯一残念なものといえば、2019-20シーズンの開幕までまだ2ヶ月以上もあるということです。

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-,

© 2024 NBA TOPICS