トピックス

コービー・ブライアントのおかげでバスケットボールを始めたポール・ジョージ

NBA選手たちは、ロサンゼルス・レイカーズのレジェンドであるコービー・ブライアントをはじめとした9人の命が、ヘリコプターの墜落事故で失われたことを悲しんでいます。

選手は様々な方法でブライアントを称えており、ロサンゼルス・クリッパーズのポール・ジョージもブライアントの偉大さについてコメントを残しました。



『CBS Sports』のマイケル・カスキー・ブロマイン氏によれば、ジョージは自身がバスケットボールを始めた理由が、ブライアントであったことを明かしています。

「彼は、僕にとってのマイケル・ジョーダンだった。僕がバスケットボールを始めたのは、彼のおかげなんだ。僕は彼の攻守でのプレイ方法で、試合に臨んだ。僕は彼から多くのものを盗んだ。子供の頃にどうやってプレイすればいいのかという部分で、大きな印象を与えてくれた。神から与えられた才能以外は、全て彼のおかげだよ」

「あらゆる角度から、僕に影響を与えている。子供の頃から彼に傾倒し、友情や兄弟愛を育むことから、今年の夏にマンバ・アカデミーで彼と会話し、父親としての心を話すまでね。だから、それ(ブライアントの死)は乗り越えることのできない、あり得ないことなんだ」

[kanren postid="19287,17143"]

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-

© 2021 NBA TOPICS