トピックス

マービン・バグリー三世の今シーズン中の復帰に陰り?

サクラメント・キングスのマービン・バグリー三世は、2月8日(日本時間9日)のサンアントニオ・スパーズ戦を欠場した代わりに、ウォーキングブーツを着用してロッカールームで待機していました。

『NBCS Bay Area』のジェームス・ハン氏によれば、バグリーは左中足部の捻挫を悪化させて以来初めて、メディアにコメントを残しました。

「ポジティブな姿勢を保ち、自分がコントロールできることをコントロールしながらやっている」



バグリーは元々、12月26日(同27日)のミネソタ・ティンバーウルブズ戦で足を負傷し、その後8試合に欠場しましたが、1月18日(同19日)のユタ・ジャズ戦で復帰した後に負傷を悪化させました。

にも関わらず、彼は2日後のマイアミ・ヒート戦に38分間も出場したため、今はこうしてウォーキングブーツを着用せざるを得ない状況になっています。

チームは先週、オールスターウィークエンドが終わった後にバグリーの再検査を行うと発表しましたが、残り30試合となった今シーズン中に復帰できるか尋ねられたバグリーは、その可能性について曖昧な答えを導き出しました。

「ぜひ復帰したいと思っているけど、まだ先の話だ。僕にとって今最も大事なことは、自分の健康を確認すること。正直言って、僕はそれを一日一回やるだけで、あまり先のことは考えないようにしている」

3週間後に再検査を行うというチームの声明が1月30日に発表された後、バグリーは全てのソーシャルメディアのアカウントの更新を止めました。

バグリーにとってその決断は、度重なる負傷問題に伴う否定的な感情から、自身を守るのに役立ったと言います。

「徐々にインスタグラムは戻っているけど、自分が決めたことであり、自分がしたことに満足しているよ」

バグリーは今シーズン中の復帰を望んでおり、キングスも可能な限り早くコートで彼の姿を見たいと考えているでしょう。

しかし、彼らはバグリーに多くの投資をしていることを考えると、今後は復帰に対して慎重なアプローチを取っていくかもしれません。

[kanren postid="17199"]

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-

© 2024 NBA TOPICS