トピックス

スティーブ・カーHCが語る、ステフィン・カリーの過小評価されている部分

ゴールデンステイト・ウォリアーズのスティーブ・カー・ヘッドコーチは、ステフィン・カリーが過小評価されている理由について語っています。

[kanren postid="18750"]



『NBC Sports Bay Area』のケリス・バークとローガン・マードックが司会を務めるポッドキャスト「Runnin’ Plays」に出演したカーHCは、ウォリアーズに欠かせないフランチャイズプレイヤーを称賛しました。

「ステフが最も過小評価されている部分は、競争力だと思う。体格や外見のせいで評価されていないんだ。彼は平均的なNBA選手とは、ずいぶん違って見えるからね。NBAのスター選手の多くはフィジカルが強くて堂々としているが、彼はそう見えないのに全てのプレイを簡単にやっているように見せてしまう。

つまり、実際に競争心が見えるのではなく、それは彼の中にあるということだ。彼をコーチングしたり、一緒にプレイしたりすると、彼がいかに必死に勝ちたがっているかを感じることができる。

ステフを特別な存在にしている理由の一つは、とても楽しみながらバスケットボールをしつつも、非常に自信に溢れた謙虚さと、激しい競争心を兼ね備えていることだと思う。

それらを兼ね備えた選手は、今まで存在しなかった。だから、彼はファンから愛されるんだ」

確かにカリーの特徴の一つである”ベビーフェイス”は、必然的に彼の印象から競争心を取り払っているのかもしれません。

しかし、2度のシーズンMVPや、3度の優勝といった数々の素晴らしい功績は、カリーが人一倍の競争力を持っている何よりの証拠だと言えるでしょう。

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-

© 2024 NBA TOPICS