スティーブ・カーHCが語る、ステフィン・カリーの過小評価されている部分

ゴールデンステート・ウォリアーズのスティーブ・カー・ヘッドコーチは、ステフィン・カリーが過小評価されている理由について語っています。

blank

ステフィン・カリーが自身のディフェンスに対する批判に反応

2020-04-23



『NBC Sports Bay Area』のケリス・バークとローガン・マードックが司会を務めるポッドキャスト「Runnin’ Plays」に出演したカーHCは、ウォリアーズに欠かせないフランチャイズプレイヤーを称賛しました。

「ステフが最も過小評価されている部分は、競争力だと思う。体格や外見のせいで評価されていないんだ。彼は平均的なNBA選手とは、ずいぶん違って見えるからね。NBAのスター選手の多くはフィジカルが強くて堂々としているが、彼はそう見えないのに全てのプレイを簡単にやっているように見せてしまう。

つまり、実際に競争心が見えるのではなく、それは彼の中にあるということだ。彼をコーチングしたり、一緒にプレイしたりすると、彼がいかに必死に勝ちたがっているかを感じることができる。

ステフを特別な存在にしている理由の一つは、とても楽しみながらバスケットボールをしつつも、非常に自信に溢れた謙虚さと、激しい競争心を兼ね備えていることだと思う。

それらを兼ね備えた選手は、今まで存在しなかった。だから、彼はファンから愛されるんだ」

確かにカリーの特徴の一つである”ベビーフェイス”は、必然的に彼の印象から競争心を取り払っているのかもしれません。

しかし、2度のシーズンMVPや、3度の優勝といった数々の素晴らしい功績は、カリーが人一倍の競争力を持っている何よりの証拠だと言えるでしょう。


いつでもNBAを楽しむには?

”NBA Rakuten”なら「NBA」をいつでも楽しめます!様々なプランから自分に合ったプランを選び、波乱の2019-20シーズンを堪能しましょう。10月31日まではディスカウントキャンペーンも実施中。