2020年のNBA王者はロサンゼルス・レイカーズ!

トピックス

ヒートのバム・アデバヨ、バックスとのプレイオフでの対戦に自信

ミルウォーキー・バックスは今シーズン最も恐れられているチームかもしれませんが、その恐れはマイアミ・ヒートのバム・アデバヨまで届いていないようです。

今週、アデバヨは『Forbes』のクリス・シェリダンとのインタビューの中で、シーズンが再開してプレイオフでバックスと対戦することになった場合、どちらが勝ち上がるのかという質問に答えました。

「僕たちのチームが勝ち上がるさ」

[kanren postid="18851"]



選手が自分の所属するチームの見通しについて強気であるのはよくあることですが、アデバヨの自信には正当性もあると言えるでしょう。

その理由として、今シーズンのバックスは53勝12敗でリーグ最高勝率を記録しているにも関わらず、ヒートはバックスに一度も敗れていないリーグで唯一のチームであるからです。

ヒートとバックスは今シーズン2度対戦しており、10月26日(日本時間27日)は131-126で、3月2日(同3日)は105-87で、どちらもヒートが勝利しました。

これらの成績を踏まえて、アデバヨは次のように語っています。

「その成績が僕らに自信を与えてくれる。彼らが僕たちに勝てないと言っているわけではないよ。ただ、僕たちは彼らに勝つチャンスがあるんだ」

特に、今シーズンのMVP最有力候補の一人であるバックスのアデトクンボをどのようにして抑えるかが鍵となる中で、サイズと敏捷性を兼ね備えたアデバヨこそ彼のマッチアップに相応しい選手であるだけに、ヒートとバックスのシリーズは面白い展開が期待できるでしょう。

-トピックス
-, ,

© 2020 NBA TOPICS