トピックス

元ドラフト1位のアンドリュー・ボーガット「当面は契約しない」

2005年のドラフトで全体1位指名を受け、NBAで14年間のキャリアを積み上げてきたセンターのアンドリュー・ボーガットは、一時的にバスケットボールから少し身を引くことを考えています。

ボーガットは過去2年間をNBL(オーストラリアのバスケットボールリーグ)で過ごしてきましたが、そのオフシーズンにはゴールデンステイト・ウォリアーズと契約を結んでいたため、ほぼ19ヶ月連続でプレイを続けてきたようなものでした。

関連記事
アンドリュー・ボーガットがオリンピック延期で現役引退を検討か

続きを見る

ボーガットはツイッターの声明で、当面の間は家族と一緒に過ごし、ゆっくりと休んでから次の機会を探すと発表しています。

当面の間は、シドニー・キングスやプロのスポーツチームとは契約しないことにした。世界中であらゆる出来事が起きていることもあり、特にスポーツリーグの将来は不明瞭だ。

これは決して引退宣言ではないが、現時点で具体的な決断を下すことも厳しい。僕が今これをやろうとした理由は、フリーエージェントを控えるシドニー・キングスが、それに応じて行動できるようにするためだ。

ボーガットはNBAでの14年間でミルウォーキー・バックス、ゴールデンステイト・ウォリアーズ、ダラス・マーベリックス、クリーブランド・キャバリアーズ、ロサンゼルス・レイカーズに在籍し、通算706試合で平均9.6得点、8.7リバウンド、1.5ブロックを記録しました。

今シーズンはNBAでプレイしておらず、最後にNBAでプレイしたのは2018-19シーズンのゴールデンステイト・ウォリアーズでの30試合(レギュラーシーズン11試合、プレイオフ19試合)でした。

ボーガットはまた、2019年のNBLのシーズンMVP、最優秀守備選手賞、2020年のオールNBL2ndチームに選出されています。

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス

© 2024 NBA TOPICS