オーランドでシーズンが再開した時、ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは最も注目される若きスター選手の一人です。
ただ、『Sportsnaut』のビンセント・フランク記者は先日、ドンチッチのトレーナーが、ドンチッチのコンディションが万全ではないと明かしたことを伝え、この報道に多くのファンが心配し始めることになりました。
しかし、マーベリックスのオーナーであるマーク・キューバンは金曜日に『The Dan Patrick Show』に出演した際、ドンチッチの不調説を否定しています。
キューバンはドンチッチと連絡を取り合っており、最新のワークアウトをこなしていることも明かしました。
ドンチッチが健康を取り戻しつつあることは、マーベリックスにとって非常に素晴らしいニュースとなります。
彼は今シーズンも親指や足首の負傷によって、出場が制限されることもありました。
今シーズンのドンチッチは平均29.3得点、8.2リバウンド、8.3アシストとMVP候補に名が挙がるほどのスタッツを残しており、ドンチッチとクリスタプス・ポルジンギスのデュオが万全な状態でコートに立てば、いかなるチームの脅威にもなりうるでしょう。