トピックス

グレッグ・ポポビッチHCがアダム・シルバーのリーダーシップを称賛「先を見越した素晴らしい仕事」

過去3週間、NBAの中に新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出た選手、コーチ、スタッフなどは一人もいませんでした。

サンアントニオ・スパーズのグレッグ・ポポビッチ・ヘッドコーチは、その成果が偶然ではないと信じています。

USA TODAY』のマーク・メディナ記者によれば、ポポビッチHCはNBAコミッショナーであるアダム・シルバーの働きを称賛しました。

「アダム・シルバーのリーダーシップのもと、NBAが全体像を捉え、意図しない結果が出るかもしれないということを見極める点において、先を見越した素晴らしい仕事をしてきたことは間違いない」

空軍士官校で4年間を過ごし、5年間の兵役も経験したポポビッチHCは、NBAのシーズン再開に向けた準備を軍隊になぞらえて語っています。

「我々がバブルに来た日から、全てが非常に効率的で、規律正しく、簡単に行われている。まるで軍隊のように、しっかりと組織化されている。アダムのリーダーシップのもとで、これを実行したリーグは称賛に値する。何より、我々のリーダーはビジョンを持っており、組織化の方法を知っていて、それを効率的に実行した」

-トピックス
-

© 2020 NBA TOPICS