トピックス

優勝のために贅沢税もいとわないロケッツのオーナー

この2年間、ヒューストン・ロケッツはラグジュアリー・タックス(贅沢税)から逃れるためにトレード期限直前に動きを見せていました。

今年2月にクリント・カペラを放出してロバート・コビントンを獲得したのも、そうした動きの一つです。

しかし『Houston Chronicle』のジェローム・ソロモン記者によれば、ロケッツのオーナーであるティルマン・ファティータは、ラグジュアリー・タックスの有無がチームの優先事項ではないと語っています。

「200~300万ドルのラグジュアリー・タックスが決定に影響を与えることはない。今年の我々の全体の予算に、贅沢税は含まれていた」

ロケッツのダリル・モーリーGMは、ファティータがチーム全体のサラリーをラグジュアリー・タックス・ラインを下回るようには指示していないことを明かしています。

来シーズンのロケッツはラッセル・ウェストブルックとジェームズ・ハーデンがそれぞれ4,100万ドル以上の契約を結んでいるため、ほぼ確実にラグジュアリー・タックスを支払うことになるでしょう。

それでもファティータは、バックコートに2人の元MVPを擁するチームが優勝するためには、必要なことは何でもすると語りました。

「我々は優勝を望んでいる。優勝するためにお金を使いたいんだ」

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-

© 2024 NBA TOPICS