トピックス

第4戦の敗戦後にドレイモンド・グリーンが熱烈なスピーチ

ゴールデンステイト・ウォリアーズが成功を収めてきたこの数年間、チームの精神的支柱となったのはドレイモンド・グリーンでした。

そしてウォリアーズの王朝に終わりが近付こうとしている中、それでもチームメイトを鼓舞するのはグリーンの存在のようです。

第4戦の後、グリーンはロッカールームで熱烈なスピーチをしました。

ウォリアーズのケボン・ルーニーは、『The Athletic』のサム・アミック氏に対し、グリーンのスピーチについて明かしました。

「ドレイモンドは素晴らしいスピーチをした。彼は俺たちの頭が上がっていることを確認すると、”自信を持て。俺たちが何者かは分かっている。俺たちは、ふてくされたり、諦めたりして、この場に居るんじゃないんだ。俺たちは常に信じている。俺たちは劣勢で、以前にも負けそうになったことのある集団だ。”って言ったんだ。俺たちは、より多くの挑戦を受け入れようとしていると思う。誰もが今、俺たちが負けると思っている。久しぶりに劣勢なのは楽しいね。俺たちが出て、みんなが間違っているということを証明するよ」



ルーニーは、続けてこう語りました。

「これはタフな挑戦だ。スティーブ(カーHC)は”タイトルを獲得した時にシャンパンをかけるのには意味がある。難しいからだ。簡単には行かないだろう。NBAに簡単なことなど一つも無い”って常に言っている。トロント(ラプターズ)は素晴らしいチームだ。彼らはハングリーだけど、俺たちは勝つことができる。俺たちの方が良いチームだと感じるんだ。それを見せなければいけないだけだよ」

明らかに不利な状況を、どれだけ力に変えられるか…ウォリアーズの王者のプライドが試されます。

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-,

© 2024 NBA TOPICS