トピックス

アンドリュー・ボガットが語る、ベン・シモンズ不在のオーストラリア代表の困難

ベン・シモンズは、今年のFIBAワールドカップにオーストラリア代表として出場することを辞退しました。

同じオーストラリア出身で、NBAプレイヤーであるアンドリュー・ボガットは、シモンズの不在がオーストラリア代表に難しい問題を与えていると言います。

「彼は世界最高のオーストラリア人選手だ。20(得点)、10(リバウンド)、8(アシスト)を記録してくれる選手を失うのは、どんな時でも手痛いものだよ」

当初、エキシビジョンマッチとワールドカップの両方に出場する予定だったシモンズでしたが、フィラデルフィア・76ersと5年2億4,200万ドルの契約延長を結んだ後、ワールドカップの出場を辞退しています。



一方でボガットは、シモンズが居ないオーストラリア代表がどのように機能するのかという点にも、興味を持っていると語りました。

「ベンがラインナップに入っていることで、異なるスタイルのバスケットボールをやっているから、これら全てがどのように最後まで機能するかは興味があるね。彼が前哨戦で大活躍をするのか、それとも少し(出場時間が)制限されるのか。コーチが把握するのは難しいかもね」

「オーストラリアの国民は、彼が故郷の土地でプレイすることを見たがり、僕たちは長い間そういった選手が居なかったけれど、(シモンズをどれだけ出場させるかは)難しい問題だ。それに対する正解も、間違いもない。プレイする集団とキャンプのコーチが、その場で全てを理解すると思うよ」

ただ、スター選手がワールドカップを辞退するのは、オーストラリアに限らずアメリカでも同様です。

これについて、ボガットは次のように語りました。

「たぶん(ワールドカップに)出場することに、あまり興奮していないんじゃないかな。僕たちを除いてね。僕たちにとって目標であるメダルを獲得しようとしているなら、これはオリンピックと同様に重要な予選トーナメントだ。オリンピックに進むために簡単なルートを確保するためにも、ニュージーランドより高い成績で終える必要があるね」

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-,

© 2024 NBA TOPICS