ベン・シモンズがエキシビションゲームも欠場へ

ベン・シモンズがオーストラリア代表としてプレイする姿を見られるのは、少なくとも来年の夏以降となりそうです。

『AP』は、シモンズが来月行われるカナダ代表とアメリカ代表のエキシビションゲームに、オーストラリア代表として出場することを辞退したと伝えました。

既にシモンズはワールドカップの出場も辞退しているため、彼が次にバスケットボールの試合を行うのは、フィラデルフィア・76ersとしてのプレシーズンとなるでしょう。



一方でシモンズは、来年開催される東京オリンピックに、オーストラリア代表として出場する意欲を示しました。

シモンズは8月16、17日のカナダ、8月22、24日のアメリカとのエキシビションゲームを辞退した経緯について、次のように語っています。

「アンドレア(レマニス)監督と話をし、双方で今年のワールドカップとエキシビションゲームに加わらない方がいいことに同意したんだ。僕たちは2020年のオリンピックでメダルを獲得することを見据えているから、世界選手権までのブーマーズ(オーストラリア代表)の準備が最も重要であり、僕がプレイしないことによって、より高いレベルで競い合い、オリンピックに必要なケミストリーを作り上げることができる

「オーストラリアのバスケットボールの継続的な支援に感謝している。2020年の東京オリンピック出場に尽力するよ」

よりハイレベルなオーストラリア代表を、私たちは日本で目撃できるかもしれません。


いつでもNBAを楽しむには?

”NBA Rakuten”なら「NBA」をいつでも楽しめます!様々なプランから自分に合ったプランを選び、波乱の2019-20シーズンを堪能しましょう。10月31日まではディスカウントキャンペーンも実施中。