トピックス

オフシーズンに努力を重ねるルカ・ドンチッチ――チームメイトも「取り組み続けてくれ!」

ルーキーイヤーに歴史的な活躍を続け、昨季の新人王を受賞したダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、キャリア2年目のシーズンを迎えようとしています。

対戦相手はドンチッチをより警戒し、ドンチッチはよりレベルアップを求められることになるでしょう。

それでも、マーベリックスのリック・カーライルHCは『The Dallas Morning News』に対し、2年目もドンチッチが成長を続けることを信じていると語りました。

「全ての選手において、1年目から2年目へ成長する必要があるのは、自然な流れだ。ルカのように素晴らしい1年目を過ごした選手にとっては、特にそうだね。2年目は相手が彼に相応しいことをしてくるだろうし、体やコンディションを成長させる継続的な取り組みが、彼を本当に素晴らしい選手へと導き続けるよ」



NBAで戦えるフィジカルやコンディションを作ることは、ドンチッチのオフシーズンの主な目標でもあるようです。

彼はインスタグラム上で、ワークアウトを行なっている写真を投稿しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Luka Doncicさん(@lukadoncic)がシェアした投稿 -

この投稿に対し、チームメイトの反応もあります。

クリスタプス・ポルジンギス:「いいぞ!取り組み続けてくれ!」

コートニー・リー:「ガリガリのルカのプレイじゃ、問題になるからな」

今年5月にドンチッチの故郷であるスロベニアを訪れたカーライルHCは、ドンチッチの改善意欲を称賛しました。

「この夏、彼は精力的に取り組んでいる。今季はとても意欲的だと思うよ」

あらゆる面でのレベルアップが、ドンチッチをNBAトップクラスの選手へと成長させるのか楽しみです。

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-

© 2021 NBA TOPICS