リポート

契約延長の可能性が浮上したデマー・デローザンの価値

昨年の夏にデマー・デローザンがサンアントニオ・スパーズへトレードされて以降、彼はプレイスタイルを大きく変更したわけではありませんが、チームの中心選手として活躍しています。

そしてもしかすると、デローザンは今後のスパーズのプランにおいて、重要な部分になるかもしれません。

近いうち、彼はスパーズと契約延長を結ぶ可能性があるようです。



スパーズがデローザンと再契約を結ぶ価値を見出すとしたら、それは何になるでしょうか?

答えの一つを挙げるとすれば、ーザンはスリーポイントシュートを打たなくても、安定して得点できる数少ない選手であるということです。

実際、2018-19シーズンに1試合あたり平均20得点以上を記録した選手は35人居ますが、そのうち1試合あたりの平均スリーポイントシュート試投数が1.0本未満であった選手は、デローザン(0.6)と、チームメイトのラマーカス・オルドリッジ(0.5)の2人だけでした。

だからこそ、スパーズはデローザンへ最大限の契約を提示することを検討しているのです。

『San Antonio Express-News』のマイク・フィンガー氏は、スパーズとデローザンの契約延長について、次のように伝えました。

「(グレッグ)ポポヴィッチ(HC)は、サンアントニオに集まっているグループを気に入っており、スパーズは彼(デマー・デローザン)を大切にし、維持したいと示している。まだマックス契約での延長を彼に提示していないが、シーズン開幕前にそうする可能性も捨てていない」

当然、デローザンの契約延長に疑念を抱く人が居たとしても、それは間違いではありません。

昨季はオールスター出場も、オールNBA選出も果たせなかった現状を見れば、デローザンが今後もウェスタン・カンファレンスにおいて、トップレベルで戦えるのかを評価するには、時期尚早のようにも思えます。

しかし、デローザンの周囲には優れた選手も揃っており、彼自身もスパーズにフィットしていることを考えると、実績はそこまで重要では無いでしょう。

そのため、最終的にスパーズとデローザンが契約延長を結んだとしても、決してそれは驚くべきことではないのです。

【投票】

スパーズとデマー・デローザンの契約延長に賛成?反対?
  • 賛成 77%, 305
    305 77%
    305 票 - 77%
  • 反対 23%, 92
    92 23%
    92 票 - 23%
全体の票数: 397票
2019-08-13 2:17 - 2019-10-01 0:00
この投票は終了しました

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-リポート
-

© 2024 NBA TOPICS