トレイ・ヤングがモチベーションとする”2台の携帯電話”

出典:selfsuccesstips.com

アトランタ・ホークスのトレイ・ヤングはキャリア2年目でありながら、今シーズンはここまで12試合で平均27.0得点、8.7アシストと素晴らしい活躍を見せています。

 

そんな彼のモチベーションとなっているのは、一体何でしょうか?

 



『The Athletic』のサム・アミック氏によれば、ヤングは自身のモチベーションについてこう語りました。

 

「写真だったり、昔のツイートだったり、ドラフトや大学に入った時に言っていた人々の言葉とかね。それらは心に留めておくだけのもの。だけど、そういったものがモチベーションになると思うんだ」

 

ヤングは、過去に利用していた”2台の携帯電話”をまだ持っており、そこには彼に懐疑的な意見を述べていた人々のスクリーンショットが残っていることを明かしました。

 

「2回くらい携帯電話を変えたけど、写真とかその他のものが入った携帯電話はまだ持っている。引退するまでは、その携帯電話を持っているよ。そして引退したら、どこかの海に放り投げようかな」

 

ヤングの2台の携帯電話は回線に接続されていないようですが、彼がキャリアを通じてモチベーションを維持するためには、決して欠かせないツールのようです。

 

【今回のクイズ】

2018-19シーズンにおける、トレイ・ヤングのトリプルダブル達成数は?

  • 1回
  • 2回
  • 3回

正解!正解!

不正解!不正解!

1回

2019年3月9日のブルックリン・ネッツ戦で、23得点、10リバウンド、11アシストのトリプルダブルを記録しました。

トレイ・ヤングの活躍に欠かせなかった、2人の偉大な先駆者

2019-11-14

(参考記事:“He’s Trae f—ing Young”: An inside look at the Atlanta Hawks star’s rise and why he won’t forget your disrespect

待望の最新作
「NBA 2K20」

シリーズ累計9,000万本の売上を誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!
待望の最新作「NBA 2K20」をプレイし、本場NBAの感動や興奮を体感しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください