トピックス

トレイ・ヤングがモチベーションとする”2台の携帯電話”

アトランタ・ホークスのトレイ・ヤングはキャリア2年目でありながら、今シーズンはここまで12試合で平均27.0得点、8.7アシストと素晴らしい活躍を見せています。

そんな彼のモチベーションとなっているのは、一体何でしょうか?



『The Athletic』のサム・アミック氏によれば、ヤングは自身のモチベーションについてこう語りました。

「写真だったり、昔のツイートだったり、ドラフトや大学に入った時に言っていた人々の言葉とかね。それらは心に留めておくだけのもの。だけど、そういったものがモチベーションになると思うんだ」

ヤングは、過去に利用していた”2台の携帯電話”をまだ持っており、そこには彼に懐疑的な意見を述べていた人々のスクリーンショットが残っていることを明かしました。

「2回くらい携帯電話を変えたけど、写真とかその他のものが入った携帯電話はまだ持っている。引退するまでは、その携帯電話を持っているよ。そして引退したら、どこかの海に放り投げようかな」

ヤングの2台の携帯電話は回線に接続されていないようですが、彼がキャリアを通じてモチベーションを維持するためには、決して欠かせないツールのようです。

[kanren postid="16084"]

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-

© 2024 NBA TOPICS