リポート

ルカ・ドンチッチの復帰の可能性は76ers戦以降

12月14日(日本時間15日)のマイアミ・ヒート戦で、ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは右足首の捻挫を負いましたが、彼の復帰の目処が近いうちに立つ可能性もあるようです。

『ESPN』のマリカ・アンドリュース氏によれば、16日(同17日)のバックス戦の前、マーベリックスのリック・カーライル・ヘッドコーチは、ドンチッチが既に松葉杖とウォーキングブーツを着用していないとコメントしました。

「治療の効果がよく出ている。彼は順調に前進しているよ」



またカーライルHCは、少なくともドンチッチが18日(同19日)のボストン・セルティックス戦までは欠場する予定であると言いました。

「情報が更新される場合は、水曜日の夜となる。その時点では大した更新は無いかもしれないが、彼は上手くやっているよ」

あるリーグ関係者は『ESPN』のティム・マクマホン氏に対し、ドンチッチが復帰までに数週間かかると伝えました。

昨シーズンの新人王であるドンチッチは、今シーズンも平均29.3得点、9.6リバウンド、8.9アシスト、8回のトリプルダブルを記録し、MVPの有力候補として名が挙がっています。

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-リポート
-

© 2021 NBA TOPICS