トピックス

ロケッツへの復帰についてカーメロ・アンソニーは「戻る気は全くない」

ポートランド・トレイルブレイザーズのカーメロ・アンソニーは、昨シーズンにヒューストン・ロケッツと契約したものの、開幕からわずか10試合でチームを離れることになりました。

それから1年以上が経ち、アンソニーがブレイザーズで結果を残している今、彼がロケッツに戻るということは考えられるのでしょうか?



『Houston Chronicle』のジョナサン・フェイゲン氏によれば、1月15日(日本時間16日)のブレイザーズ対ロケッツ戦でアンソニーが古巣のホームへ戻った後、彼はロケッツに戻る可能性について答えています。

「僕はそこに2週間しか居なかった。だから戻る気は全くないよ」

当時、ロケッツは不調なスタートを切っていましたが、彼らはその責任がアンソニーにあるわけではないと主張しています。

しかし同時に、彼らはアンソニーが解決策になるとも考えていなかったのかもしれません。

以前、アンソニーは『ESPN』に対し、「僕が加わる前から(ロケッツは)既に確立されていた」と語りました。

「試験的なものだったんだ。それがビジネスというものなんだよね?全ては最初の10試合に基づいている。それが分かれば、多くのことが明確になるんだ」

アンソニーいわく、最初の10試合でチームは彼の限界を感じ取ったということなのでしょう。

そして、それがアンソニーのプライドを傷つけました。

「プライドを傷つけられた。僕はそれを本当に乗り越えなければならなかったんだ」

彼はヒューストンに戻ることが頭から消え去るほど、乗り越え、前進しました。

そしてブレイザーズからチャンスを受け取り、今でも生産的になれることを証明しています。

ブレイザーズでは、アンソニーは満足できる時間を過ごせていることでしょう。

ブレイザーズのテリー・ストッツ・ヘッドコーチは、アンソニーについてこう語りました。

「チームメイトやコーチだけでなく、みんなが彼の成功を心から応援していると思うよ」

[kanren postid="17088,16944"]

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-,

© 2024 NBA TOPICS