トピックス

オールスター投票に”ガード”と”フロントコート”の棲み分けは必要?

マイアミ・ヒートのエリック・スポールストラ・ヘッドコーチは、なぜ未だにオールスター投票で”ガード部門”の2選手と、”フロントコート部門”の3選手が先発として決定されるのか、疑問に感じています。



フロントコート部門だったヒートのジミー・バトラーは、ガード部門で先発出場が決定したケンバ・ウォーカーよりも多くのファン票を獲得し、トレイ・ヤングよりも多くのメディア、選手票を獲得しました。

そのため『AP』のティム・レイノルズ氏によれば、スポールストラHCはバトラーがオールスターの先発に選ばれなかったことについて、次のように語っています。

「彼がそうではない(オールスターの先発ではない)というのは冗談だよね。これが将来(の投票システム)を変えてくれることを願っているよ」

NBAのヘッドコーチがリザーブの選手を選出する時や、オールスターのキャプテンが選手を指名していく時は、ポジションごとの人数に制限はありません。

しかし、先発選手をファン、メディア、選手の投票によって決める時のみ、ガード部門から2選手、フロントコート部門から3選手というルールがあります。

スポールストラHCは、この投票システムに「とても困惑している」と語りました。

「昔ながらのポジション制を採用しているのは馬鹿げている。我々は何年も前から変わったはずだ」

ロサンゼルス・クリッパーズのドック・リバースHCも同様に、バトラーがオールスターの先発でないことに驚きを示しました。

「我々は、選手たちを4番、3番、2番、1番と呼んでいる。もう彼らをガードや、フォワードとは呼ばない。我々は選手をスポットに置くだけで、複数のことができる選手が多ければ多いほど、チームは良くなる」

特に、現時点でヒートがイースタン・カンファレンスの2位にあることを考えれば、バトラーが先発に選ばれなかったことは確かに不思議です。

オールスター投票に”ガード”や”フロントコート”といった棲み分けが本当に必要なのか、一考の余地はあるかもしれません。

【投票】

オールスター投票に”ガード部門”や”フロントコート部門”は必要?
  • 不必要 78%, 287
    287 78%
    287 票 - 78%
  • 必要 22%, 81
    81 22%
    81 票 - 22%
全体の票数: 368票
2020-01-26 3:16 - 2020-06-30 0:00
この投票は終了しました
[kanren postid="17287,17133"]

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-, , ,

© 2024 NBA TOPICS