トピックス

股抜きをされたトレバー・アリーザが、トレイ・ヤングに「二度とこんなことはしないでくれ」

アトランタ・ホークスのスターであるトレイ・ヤングは、ただバスケットボールで相手を打ち負かすだけではありません。

ヤングはバスケットボール選手であると同時にエンターテイナーでもあり、時には特徴的なムーブとして知られる”相手のディフェンダーの股を通すドリブル”で、ファンを魅了することもあります。

そして、そのムーブは2月29日(日本時間30日)のポートランド・トレイルブレイザーズ戦でも、ベテランのトレバー・アリーザに対して仕掛けられました。



ヤングが優れたボールハンドラーであるならば、アリーザは優れたディフェンダーであり、互いに負けられないというプライドもあったかもしれません。

そのためか、アリーザは股抜きをされた瞬間にヤングを突き飛ばしてしまいました。

当然ながら、これはアリーザの悪質なプレイと判定され、彼はフラグラント1のファウルをコールされています。

試合後、アリーザはヤングを引き止めて和解したように見えましたが、アリーザがヤングを強引に引き込んだようにも見えました。

『ESPN』によれば、アリーザは試合後に記者団に対し、股抜きを仕掛けてきたヤングに伝えた言葉を明かしました。

「”二度とこんなことはしないでくれ。少なくとも俺にはな。あんな変なプレイは好きじゃないんだ”って彼に言ったよ」

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-,

© 2024 NBA TOPICS