トピックス

ベン・シモンズの3ポイントシュートに、ブレット・ブラウンHCは自信

フィラデルフィア・76ersのベン・シモンズにとってアウトサイドシュートは弱点でしたが、シーズン再開後には”武器”として期待できる可能性があります。

『The Athletic』のデレック・ボドナー記者によれば、76ersのブレット・ブラウン・ヘッドコーチはシモンズの3ポイントシュートに自信を示しました。

「彼はこの数日間で多くの3ポイントシュートを打っている。調子も良さそうだし、感覚も良さそうだ。チームメイトからも大きな励ましをもらっているよ」

過去2年間、シモンズは放った17本の3ポイントシュートを全て外してきましたが、今シーズンは6本中2本を成功させています。

数は少なく、実用レベルとは言い難いですが、それでもシモンズが3ポイントシュートを決められないというレッテルを剥がしたことは、大きな意味があったでしょう。

そして今、彼は試投数を増やしつつ、精度を維持することに取り組んでいるようです。

6フィート10インチ(約208cm)のサイズを生かし、インサイドで効率的に得点を重ねてきたシモンズにとって、3ポイントシュートが警戒されるようになれば自身のプレイのしやすさも格段に変わります。

イースタン・カンファレンス6位でシーズンを再開させる76ersにとっても、シモンズの3ポイントシュートが”武器”として考慮することができるようになれば、シーズン開幕前の期待を取り戻せる可能性があるでしょう。

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-トピックス
-

© 2021 NBA TOPICS