リポート

スパーズのティム・ダンカンACが辞任、選手の育成は継続

ティム・ダンカンがサンアントニオ・スパーズのアシスタントコーチを辞任することを、『New York Times』のマーク・スタイン記者が報じています。

ただし、ダンカンはチーム内の選手の育成には引き続き携わるため、完全にスパーズを離れるわけではありません。

スタイン記者によると、ダンカンはわずか1シーズンの任期でアシスタントコーチを終えることになりますが、スパーズは常に彼の任期が短いことを悟っていたようです。

7月下旬にオーランドのバブル(隔離環境)で2019‐20シーズンが再開されたとき、ダンカンは肩の手術からの回復を目指すラマーカス・オルドリッジを支えるため、チームに同行しませんでした。

チームに残るとはいえ、スパーズのグレッグ・ポポビッチHC(ヘッドコーチ)は、隣にダンカンが居ないことを寂しく思うかもしれません。

昨季が開幕する前、ポポビッチHCはダンカンについて次のようにコメントを残していました。

「スタッツに表れずに他の選手を活かすかのように、彼は私が知らないような方法で貢献してくれるだろう。彼が7時間に及ぶ映像のことを熟考するとは思えないけどね。…(それでも)彼の存在は計り知れないものになるだろう」

MySanAntonio

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-リポート
-

© 2024 NBA TOPICS