ゴールデンステイト・ウォリアーズの現状は、チームが複雑な問題に直面する初期段階にあります。
そのうちの一つとして挙げられるのが、NBAファイナルでアキレス腱を断裂したケビン・デュラントの対処でしょう。
そして、その解決法の一つとして検討されているのが、”サイン・アンド・トレード”のようです。
先日、『ESPN』のブライアン・ウィンドホースト氏は、ウォリアーズとデュラントの契約がどのように行われる可能性があるのか説明しました。
「今、検討されていることの一つは、ゴールデンステイト・ウォリアーズがケビン・デュラントに5年間の契約を提示することで、彼が他のチームとサインするよりも5,700万ドル多く貰えるようにし、トレードをするためにリハビリや仕事をしようということだ。潜在的にニューヨークや、他の場所へ行けるようにする。これは金銭面で彼を保護しつつ、フランチャイズを守り、いくらかの資産を得られるやり方だ」
さらにウィンドホースト氏は、”サイン・アンド・トレード”がウォリアーズとデュラントにとって、どのように相互に利益があると証明できるのか言及しています。
「これが、デュラントが他のチームで5年間プレイできる唯一の方法だ。ウォリアーズはケビン・デュラントを無駄にしないための、わずかながらの最後の抵抗になる。彼(の契約)は保証され、(5年間)全ての金額を得られるだろう。彼はウォリアーズがトレードするだろうということを信頼しなければならないが、少なくとも議論されたことではある」
要するに、ウォリアーズにとってはデュラントを放出する代わりに見返りを得られ、デュラントは壊滅的な怪我を負っていても大金と保証された長年の契約、他チームでプレイするチャンスを得られるのです。
まだ全てがどうなるかは分からないものの、少なくともウォリアーズとデュラントにとって”サイン・アンド・トレード”という解決策は、双方に利益をもたらす魅力的な選択肢だと言えるでしょう。
【投票】
- あり 74%, 334 票334 票 74%334 票 - 74%
- なし 26%, 119 票119 票 26%119 票 - 26%