リポート

ジェレミー・リンが中国リーグへ――NBAに感謝の言葉「疑う余地のない光栄なこと」

ベテランのガード選手であるジェレミー・リンは、新たな道を歩む決断を下しました。

『ESPN』のケビン・ウォン氏によれば、リンは来季からCBA(中国リーグ)でプレイするために北京ダックスと契約し、登録書類の承認手続きを行っているようです。



リンはNBAやファンへの感謝や、新天地でプレイする意気込み、弟のジョー・リンが台湾リーグの富邦ブレイブスと契約延長を結んだことへの祝福を、インスタグラム上で表明しました。

僕が言えるのは、9年間僕を見てくれたり、応援してくれた、NBA、家族、仲間、全てのファンに「ありがとう」と言うことだ!(アジア人の)固定観念に向き合い、歴史を刻み、NBAレベルでアジア人を代表し、他の人がやったように道を切り開くのは、僕にとって疑う余地のない光栄なことだった。それぞれのステップで一緒に居てくれた人へ、感謝の気持ちでいっぱいだよ。

北京ダックスと一緒に歩む、次のステップが楽しみだ!自分の道がCBAを通ることは常に分かっていたし、中国のファンの前でフープすることがどれだけ名誉なことか理解している。僕は今ここに居て、より多くの歴史が始まろうとしているんだ!

それから、富邦ブレイブスとの優勝直後に契約延長を結んだジョー・リンを祝福するよ。最高の奴だし、同じ日に契約にサインできるのは、一生大切なことだ。愛してるぜ、弟よ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

All I can say is THANK YOU to the NBA, my family, inner circle, every fan who came to watch or rooted for me during these last 9 years! To challenge stereotypes, make history, rep Asians at the NBA level and pave the path as others have done for me has been an absolute privilege. Im overwhelmed with gratitude for each person who has been with me each step of the way. ⁣ Equally excited for this next step with the Beijing Ducks! I always knew my path would go through the CBA solely bc I knew how much of an honor it would be to hoop in front of all my Chinese fans. Im here now and there is more history to be made! Also congrats to @joe_linstagram on a contract extension fresh off a championship with the @fubon_braves ... you're a beast and to be able to sign our contracts on the same day is something Ill forever cherish. Love you lil bro! #linstanation #farfromdone #glorytoGod

Jeremy Lin 林書豪さん(@jlin7)がシェアした投稿 -

31歳のリンは昨季トロント・ラプターズで、アジア系アメリカ人としては初となるNBAチャンピオンを経験しました。

2012年初頭にニューヨーク・ニックスで高得点を連発した”リンサニティ”は、彼にとって最も記憶に残る名場面だったことでしょう。

先月、リンは「NBAに見捨てられたようなもの」と絶望の色を浮かべていましたが、どうやら彼の決意は固まったようです。

彼はNBAから去り、二度とこの舞台に戻って来れないかもしれませんが、アジア人のバスケットボール選手のために切り開いた道は、言葉では伝えきれないほど意味と価値があります。

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-リポート
-

© 2024 NBA TOPICS