コービー・ブライアントが2020年にバスケットボール殿堂入りへ

blank

出典:www.si.com

ネイスミス・メモリアル・バスケットボール殿堂は、これまでも数々のNBAの偉人に対して殿堂入りの栄誉を与えてきました。

 

そして今年の8月には、あまりにも早くこの世を去った偉大な人物に、殿堂入りの栄誉を与える予定です。



『The Athletic』のシャムス・シャラニア氏によれば、コービー・ブライアントは2020年の組で殿堂入りを果たします。

 

ブライアントは日曜日にヘリコプターの墜落事故に遭い、娘のジアナや他7人と共に他界しました。

 

バスケットボール殿堂会長のジェリー・コランジェロ氏は、ブライアントの殿堂入りについて次のように語っています。

 

「コービー、ティム・ダンカン、ケビン・ガーネットが揃い、史上最も壮大な組になることは間違いないだろう。コービーは、彼のあるべき姿を称えられるはずだ」

 

ブライアントは、昨年12月に発表された2020年の殿堂入り候補の一人であり、これにはティム・ダンカンやケビン・ガーネットの他にも、マグシー・ボーグス、ティム・ハーダウェイといった人物も名を連ねていました。

 

ブライアントの死を受けて、彼は通常の手順を踏むことなく、2020年最初の殿堂入りとなる予定です。

 

また、殿堂入りを果たす残りの人物の決定については、4月上旬に発表される予定です。

 

blank

最高の対戦相手だったコービー・ブライアントを想い返すラジャ・ベル「彼は真のチャンピオン」

2020-01-27
blank

コービー・ブライアントのキャリアのハイライト、偉業を振り返る

2020-01-27

待望の最新作
「NBA 2K20」

blank

シリーズ累計9,000万本の売上を誇るNBA公認のバスケットボールゲーム!
待望の最新作「NBA 2K20」をプレイし、本場NBAの感動や興奮を体感しましょう!