リポート

スロベニアに帰国していたルカ・ドンチッチ

新型コロナウイルスの影響でNBAのシーズンが中断された後、ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチはスロベニアに帰国していたと、『ESPN』のラモナ・シェルバーン記者は伝えています。

情報筋によると、シーズン中断後にプライベートジェットでスロベニアに帰国したダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチのような選手は、アメリカに戻った際に検疫を受ける必要がある。

シーズン中断に伴って帰国するのは問題ではなく、デトロイト・ピストンズのルーキーであるセクー・ドゥムブーヤもフランスに帰国しています。

ただ、アメリカに戻った際に必要とされる検疫は、NBAにとって厄介な問題になる可能性があります。

ドゥムブーヤが在籍するピストンズはプレイオフ進出の可能性が低いため、シーズンの再開方法によってはプレイをする必要がないかもしれませんが、ドンチッチが所属するマーベリックスはウェスタン・カンファレンス7位であるため、シーズンが再開されれば確実に試合を行う必要があるでしょう。

新型コロナウイルスの大流行によって、アメリカはヨーロッパからの渡航も制限していることも踏まえ、帰国中の選手をどのように呼び戻すのかは大きな課題の一つとなりそうです。

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-リポート
-,

© 2024 NBA TOPICS