ミルウォーキー・バックスがオクラホマシティ・サンダーのクリス・ポールに関心を持っているという噂は、以前からよく知られていることです。
サンダーの再建を押し進め、今季44勝28敗でチームをプレイオフに導いたベテランのポイントガードが加入すれば、バックスは昨季や今季以上に優勝を望めるかもしれません。
しかし、それは本当に起こりうるのでしょうか?
『The Athletic』のエリック・ニーム記者は、バックスがクリス・ポールを獲得する可能性が低いことについて伝えています。
オーナーの考えに近い関係者は、ロスターの欠点に対する可能な解決策として、バックスがサンダーのポイントガードであるクリス・ポールを獲得する可能性は非常に低いと述べています。
なぜなら、ポールは来季に4,130万ドルの契約を結んでおり、2021-22シーズンには4,420万ドルのプレイヤーオプションを保持しているためです。
The Athletic
そのほかにも、バックスがポールを獲得しないと考えられる正当な理由はいくつかあります。
ポールは35歳であり、再びオールスター級のパフォーマンスを見せられる保証はありません。
彼を獲得するにはトレードしか方法が無いため、対価として何を失うのかも大きな問題となるでしょう。
しかし、契約が高いからといって、バックスがポールを獲得しないことが本当に良い結果を招くかと言われれば、そうとも限りません。
覚えておいてほしいのは、これが2009年のクリーブランド・キャバリアーズとレブロン・ジェームズの状況に似ているということです。
当時、キャバリアーズはジェームズを助けるために何でもすること、別のスターを獲得することを拒みました。
その結果、彼らは数年間に渡ってジェームズを手放すことになったのです。
もし、バックスがキャバリアーズと同じように何でもすることを拒むのであれば、彼らはリーグで最も価値のある選手の一人を失うかもしれません。