2019年のフリーエージェントが始まって1ヶ月以上が経ちましたが、依然としてジェレミー・リンの獲得を試みるNBAチームは一つもありません。
そんな中でリンは先日、来季の海外でのプレイを検討していることを明かしました。
リンは今週、中国のスポーツウェアブランド『Xtep』の宣伝のため、中国の広州を訪れていました。
そして記者から、来季に中国リーグでプレイする可能性について尋ねられると、リンは次にように答えています。
「もちろんCBA(中国バスケットボールリーグ)については考えている。来季どこに行くか分からないから、期待はしていないよ。自分がどのレベルでプレイできるか分かっているから、それが叶わなければどこにも移籍しないね」
もし叶うのであれば、リンはもちろんNBAでプレイすることを望むでしょう。
しかしリンは、何を選ぶかに関係なく、自身の幸福が最も重要だと語りました。
「僕は幸せになりたい。それが一番重要。全てはNBAについて考えている。だけど僕は30歳だ。肝心なことは幸せになることだよ」
まだ、リンがNBAでプレイすることを諦めたわけではありません。
しかし着々と進む時間の中で、リンも自身にとって最も重要なことを理解し、海外でプレイすることも受け入れようとしています。