考察

シーズン再開時に最もプレッシャーがかかるであろう5人の選手

シーズンの再開は多くの人々にとってワクワクするものかもしれませんが、一部の選手に関してはそれ以上に大きなプレッシャーがのしかかる可能性があります。

ここでは、シーズン再開時に最もプレッシャーがかかるであろう5人の選手をご紹介しましょう。

ジョエル・エンビード(フィラデルフィア・76ers)

今シーズンが開幕する前まで、ジョエル・エンビードは76ersのフランチャイズプレイヤーの一人のように思われてきましたが、76ersの苦戦や、エンビード自身の負傷問題と相まって、悠長にしている場合ではないことに人々は気付き始めました。

76ersは現時点でイースタン・カンファレンス6位につけており、もし彼らがプレイオフで早期に敗退するようであれば、エンビードとベン・シモンズのデュオは解散に追い込まれても不思議ではないでしょう。

ブレット・ブラウン・ヘッドコーチにも重い責任はのしかかっていますが、やはり最後に76ersの命運を左右するのはエンビードのパフォーマンスとなるはずです。

関連記事
ジョエル・エンビードが医療従事者向けの抗体検査へ資金援助「助けてくれる人が居なくなる」

続きを見る

ジェームズ・ハーデン(ヒューストン・ロケッツ)

ロケッツのダリル・モーリーGMは最近、ジェームズ・ハーデンを史上最高の選手の一人と言いつつも、今シーズンに優勝することができなければ「がっかりする」ともコメントしました。

ロケッツがハーデンの時代を迎えて以降、彼らは一度も優勝するどころか、ゴールデンステイト・ウォリアーズという壁に阻まれてNBAファイナルにすら辿り着けていません。

裏を返せば、ウォリアーズの王朝が崩れた今こそがロケッツにとって最大のチャンスであるとも言えます。

ハーデンは確固たる地位を築きながら、最も重要な場面で勝つことができないという悪評を、今シーズンで払拭する必要があるでしょう。

関連記事
プレイオフでナゲッツと対戦することを見据えているロケッツGM

続きを見る

ジェイソン・テイタム(ボストン・セルティックス)

今シーズン終了後にマックス契約での契約延長の可能性があるジェイソン・テイタムは、シーズンが中断されるまで平均23.6得点、7.1リバウンドと素晴らしいパフォーマンスを続け、セルティックスが優勝争いを続けられる地位を保ち続けてきました。

今のテイタムは、セルティックスの顔と言っても過言ではないでしょう。

それだけに、セルティックスがミルウォーキー・バックスを下してNBAファイナルに進出するためには、マックス契約を確実なものとするためには、テイタムの活躍が必要不可欠となります。

関連記事
セルティックスはジェイソン・テイタムにマックス契約を提示するのか

続きを見る

ルディ・ゴベア(ユタ・ジャズ)

新型コロナウイルスの陽性反応によってチームメイトのドノバン・ミッチェルとの亀裂が噂されただけに、それが真実であろうとなかろうと、ルディ・ゴベアは間違いなく最も注目を浴びる選手の一人となるでしょう。

ジャズは41勝24敗でウェスタン・カンファレンス4位につけており、プレイオフを競うには十分な力を備えています。

ゴベアはミッチェルと共存し、ジャズが勝利できることを証明し直さなければなりません。

関連記事
関係悪化が噂されたドノバン・ミッチェルとルディ・ゴベアに、首脳陣は「プロとして行動する準備はできている」

続きを見る

レブロン・ジェームズ(ロサンゼルス・レイカーズ)

ロサンゼルス・レイカーズは49勝14敗でウェスト首位につけており、NBAファイナルに進出する明確な候補として見られていただけに、レイカーズとレブロン・ジェームズにとってシーズンの中断はボールを取り上げられたようなものでしょう。

シーズンが再開された時、レイカーズとジェームズはシーズン中断前の勢いや強さを取り戻すことができるでしょうか?

それが3度のNBAチャンピオンに課せられた使命であり、大きなプレッシャーだと言えます。

『ステフィン・カリー 努力、努力、努力 自分を証明できるのは、自分だけ』

  • 原著:Marcus Thompson,2
  • 著:マーカス トンプソン,2
  • 翻訳:東山 真

歴代最高のシューターとして謳われる、ステフィン・カリーの人生にフォーカスした待望の評伝の日本語版!

ウォリアーズファンはもちろん、全てのNBAファンにオススメの一冊です!

Amazon

楽天ブックス

Yahoo!ショッピング

-考察
-, , , ,

© 2024 NBA TOPICS